マジ?共産党の伊藤岳、点字ブロック座り込みを指摘され「ブロックは大丈夫です」と視覚障害者を無視する発言

1 :(^ェ^) ★@\(^o^)/
http://ksl-live.com/blog8973



20日、日本共産党の伊藤岳予定候補は、共謀罪に反対するデモ隊が国会前の点字ブロックを塞いで座り込みしている様子をツイッターにアップした。
この投稿に対し「点字ブロックに配慮していない」という指摘があったことに対し「ブロックは大丈夫です」と、視覚障害者への配慮を軽視するような回答をしていることが判明した。

国会前の昼間の抗議は昨日の倍の1500人!
強行したら、怒りは倍になる❗そして、廃案に‼
夜は、10000人を越えましょう。#共謀罪廃案国会包囲3Days pic.twitter.com/5N9xLd3gUq
— 伊藤岳 (@gaku_ito) May 19, 2017

@hidelcondorpasa ブロックは大丈夫です
— 伊藤岳 (@gaku_ito) May 20, 2017

ブロックは大丈夫でも視覚障害者は大丈夫じゃないんですが・・・

電車内でも選挙活動をした伊藤岳

伊藤岳予定候補の投稿した写真では、手前に写る男性が点字ブロックの上にイスを置いて座り込みをしている。この国会前のデモ隊が点字ブロックを塞ぐのは毎度のことで、当サイトでも報じている。

伊藤岳予定候補は2019年参議院選挙に日本共産党から出馬する予定。過去には2003年・2005年・2009年の衆議院選挙に立候補、その後2010年・2013年・2016年は参議院選挙に立候補してすべて落選している。
2016年の参院選は6度目の挑戦ともあって、なりふり構わぬ選挙活動を行い批判を浴びている。
選挙運動が禁止されている公示前から、締め入りのタスキを掛けて電車内での声掛けを行い、その様子を撮影させていることが発覚し問題となった。

以下ソース
12 :あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/
いや以後踏まないようにします申し訳ありませんでいいだろ
何を言ってんだこいつ
13 :あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/
点字ブロックに配慮していない」と指摘されてブロック自体の心配をしてると考える無思慮さが怖い
15 :あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/
破壊はしてないので大丈夫ってこと?
23 :あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/
平和のためには障碍者でも排除する
こいつら完全に狂ってる
28 :あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/
弱者がどうのこうの言ってるやつらに限ってこうだよな
39 :あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/
ジンケンガー ジンケンガー
と騒いで、難癖付けて、気に入らない相手を貶めてる実体がコレだよな。

ジンケンガーは、反論するのが厄介なんで、ホント便利に使われてるなw
人権詐欺原理主義者にw
40 :あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/
ふだん、障害者に寄り添う共産党を演出してんのに、つい本音が垣間見えた瞬間w

もともと共産党員って、ナチスみたいなもんだからな。
41 :あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/
障碍者へのヘイト確定
42 :あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/
こいつらの人権尊重なんてデタラメなご都合主義なんだよね
共産党が最悪の人権弾圧を行うのは万国共通だよ
46 :あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/
さすが共産党です。
自分が悪いことしても けっして認めません 謝罪しません
他人のせいにします。
48 :あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/
何が大丈夫なの?
52 :あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/
視覚障がい者の団体はなぜ怒らないのかね?
55 :あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/
自称弱者の味方の党ですwww
60 :あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/
>>52
普段からパヨク人権団体に世話になってるから
63 :あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/
点字ブロックもだけど普通にそこ通る人の邪魔だろ
65 :あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/
ラインの意味が解っていない伊藤岳は知的障害なのだろう
66 :あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/
この答え方は人としておかしい
まあ、共産党だから普通なのかもしれないが
70 :あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/
共産はせめて偽善者であれ
74 :あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/
これだからハゲは
78 :あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/
ブロックは大丈夫ですってすごい言葉だな
80 :あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/
大丈夫
志位が粛清してくれる
81 :あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/
>>76
点字ブロックの意味分かってねえw
93 :あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/
ブロック「いいからどけよ」
101 :あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/
やべえw
ブロックは大丈夫ですってw
コイツ選挙出んの?
共産党すげえw
104 :あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/
>ブロックは大丈夫です

本気で意味がわからないんだけど誰か解説してくれ
111 :あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/
ブロックは大丈夫です
とか、回答がサイコパスすぎるだろ。
こんなのが国会議員なんだな
117 :あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/
アタマおか志位
127 :あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/
なんで
視覚障害者の方が来たら、すぐ退くきますよ」
じゃないのww
132 :あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/
ああ、やっぱスッペチの人だ