マジ?【閉会中審査】石破氏、加計問題の委員会「国民が納得できる説明を。質問する議員の向こうには国民がいる」 [07/20]

1 :紅あずま ★@\(^o^)/
石破氏 加計問題 国民納得できる説明を
日本放送協会:2017年7月20日 14時51分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170720/k10011066371000.html



自民党の石破・前地方創生担当大臣は派閥の会合で、学校法人「加計学園」の獣医学部新設などをめぐり、来週、予算委員会が開かれることについて、安倍総理大臣をはじめとする政府側に対し、国民が納得できる説明を尽くすよう求めました。

この中で、石破・前地方創生担当大臣は、学校法人「加計学園」の獣医学部新設などをめぐり、来週、衆・参両院で予算委員会が開かれることについて、
「国民に『そうなんだ、よくわかった』と言ってもらえるかどうかにかかっている。
安倍総理大臣をはじめ政府側には、質問する議員の向こうに国民がいることを忘れないでほしい」と述べ、国民が納得できる説明を尽くすよう求めました。

また石破氏は
「与党側も、誰のほうを見て質疑しているのか決して忘れないでほしい。与党がヨイショのような話をしていると、見ている人はなんなんだと思う。本当に真実を明らかにするつもりでやってほしい」と指摘しました。

一方、岸田外務大臣は、
内閣支持率の低下など自民党に対する厳しい声も聞こえているが、これをやれば状況が変わるという妙案はあるはずもなく、一つ一つやるべきことをこなしていく以外にない。
予算委員会での審議に向けて、それぞれの立場で、しっかりと党や内閣を支える努力をしていくべきだ」と述べました。



▼関連スレ
石破茂ブログ】自民党では総括の会合が開かれないままの状態が続いており、党内で意見を述べる機会が全くありません [07/15]
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1500159531/
3 :あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/
必死すぎw
6 :あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/
なんか疑われたら終了ってところが中世の魔女裁判に似てるよね
魔女じゃないことを証明すればいい話なんだろうけれど、、、これ難しいよね
9 :あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/
石破も説明する立場だろうが。
11 :あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/
後ろから打ちまくりのゲス男
12 :あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/
石破茂はミンシンに行け!!
14 :あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/
何言ったって正しく報道されないんだからどうにもなんないでしょ
石破はレッドチームってバレたんだからさくっと離党しなよ
16 :あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/
国民が納得できる説明したって、放送されないんだから意味無いじゃん。

アホかwwww
20 :あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/
お前が調べろや
24 :あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/
石破さんが国会質問にたてばいいよね。
26 :あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/
石破はこういう作戦に変えたの?
人集まらないんだろうな
28 :あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/
こいつ最近うるせーな
35 :あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/
>>1
逆だろ
何が問題なのか説明しろよ
43 :あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/
既に何度もしたがちゃんと報道されない
51 :あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/
うっとうしいんだよ、このオッサン
52 :あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/
質問する議員の後ろはー中韓とー左翼マスコミはじゃないでしょうか?
54 :あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/
もう自民党に居られなくない?
59 :あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/
お前の後ろには誰が居るんだ?
65 :あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/
この人、もう隠さなくなってきたねw
75 :あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/
石破さんあなたはいらない
84 :あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/
石破にも説明することがあるだろ
ふざけんじゃねーぞ
お前にゃがっかりだわ
85 :あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/
自民党を出ていけば?
ミンシン、小沢が呼んでるよ・・・

まじ気色悪いやつ
86 :あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/
うざいやつ
87 :あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/
まるで人ごと

えらそうに解説すんな
100 :あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/
石破まえから人望ないって言われてたけど
今回は俺も納得
こいつはあかんわ