マジ?【蓮舫】野党に「耳傾けようとしない」アベ首相の姿勢を首筋に青筋立て物凄い形相で批判へ

1 :

 民進党蓮舫代表は7日、東京都渋谷区で街頭演説し、「我々は反対だけ(という対応)はしない。協力できることは協力するが、残念ながら今の政権は野党の声に耳を傾けようとしていない」
と述べ、安倍晋三首相の政治姿勢を批判した。


 蓮舫氏は、9日の参院予算委員会集中審議で、首相と相対する予定。学校法人「森友学園」の国有地格安取得問題についても触れ、「特定の人だけ、総理の友達だけが、総理夫人の知人だけが、
国有地を9割ディスカウントで払い下げを受けた」と指摘。「そんなことはないというなら、安倍昭恵さんは堂々と、会見をすべきだ。
国会で説明をしていただきたいが、ずっと避けられ続けている」と述べ、首相や昭恵夫人の対応にも疑問を投げかけた。

 この日は、7月の都議選を意識した演説でもあった。蓮舫氏は、同党の渋谷区の候補者が区議出身であることに触れ「実績がある人でないと、
議会で都知事とどう向き合うのか、どう質問するのか(分からない)。今から都政とは何か勉強しているひまは、これから4年間ありません。すぐ仕事ができる人を選んでほしい」と訴えた。

 築地市場豊洲移転をめぐり都議会で百条委員会が開かれたことにも触れ、「なぜ今まで開かれなかったのか。与党が守っていたからじゃないですか」と指摘。
「古い古い政治が、古い古い自民党が、これまで知事を守り、知事の言うことを聞き、そのことで陳情を聞かせる。もたれ合いの政治が行われていた」と述べ、
「この間、数がある自民党公明党にいた政治家は、自分たちができなかった仕事をわびるところから始めるべきだ」と、対決姿勢を示した。

 ただ同党では、都議選の公認予定者の離党が相次ぎ、当初予定の36人のうち、14人が離党届を出す異常事態。蓮舫氏に先立って演説した公認予定者は
「たとえ議会の中で(民進党が)少数派になろうとも、きちんと筋を通したい」と、複雑な思いを訴えた。

物凄い形相でアベ批判をする蓮舫民進党代表


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170507-01819682-nksports-soci
3 :
耳を傾けようにもそもそも国会出てきてないじゃん
5 :
頭頂部が禿げてるように見える
10 :
国民はあなたの国籍について白黒つけろと言ってるんですが
一向に耳を傾けてくれませんねぇ
13 :
国会サボってる連中のセリフじゃあねえな
15 :
>すぐ仕事ができる人を選んでほしい」と訴えた。

仕事サボってる民進党の代表がこれだからなぁ
20 :
こいつのキレ芸は全然ウケてない
23 :
血圧高そう
32 :
だって審議拒否とか言って国会に来ないし
33 :
アホに耳を傾ける必要なんてねえよ
34 :
どんどん人相が悪くなっていくなw
36 :
耳を傾けたところでどうせたいしたこと言ってない
39 :
とことんズレてんな早く消えろ
45 :
野党は日本国民に耳を傾けようとはしてんのか?
50 :
蓮舫の顔が餓鬼に見える
53 :
形相が山姥化してきててワロタ
56 :
その前に国民の声に耳を傾けて下さい
民進党支持率どんどん下がってますよ?
62 :
 
外国人に政治に意見する資格はない。
 
63 :
>>3
ほんコレw
66 :
全部反対、審議拒否、に一体何を傾けろと言うのか
67 :
逆じゃね?

審議拒否という方法で耳塞いでるじゃん、レンホー
72 :
これはキチガイの顔ですわ(笑)
78 :
いつになったら逆効果って気付くの?w
92 :
傾けようにも奇声しか発してないじゃん
94 :
吠えるたびに支持率が下がるなw
95 :
画像こわかったよお
97 :
威嚇してるエリマキトカゲなんだよなあ
98 :
こいつを信じるなんて、俺には無理だぁ
101 :
国会も国民もお前の愚痴のはけ口じゃねぇぞ
騒ぐだけなら辞めちまえ
104 :
>>86
なんだこれは…
たまげたなあ
117 :
支持率一桁の政党はまず国民の声に耳傾けようぜ
138 :
>>3