マジ?菅義偉官房長官「旭日旗を掲げて何が悪い!」

1 :

菅義偉官房長官は8日の記者会見で、韓国・水原でのサッカー試合で
J1川崎のサポーターが旭日旗を掲げ、アジア・サッカー連盟(AFC)が
川崎への処分を発表した問題について、「Jリーグ日本サッカー協会
緊密に連携を取り、今後の対応を注視していきたい」と述べた。

 
 韓国では、旭日旗を日本の軍国主義の象徴とする見方も根強いが、
菅長官は「自衛隊旗大漁旗など日本国内で現在も広く使用されている。
法令上も使用実態も国旗すなわち日章旗とは異なるものだ」と語った

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170508-00000052-jij-pol
2 :
次からは朝日新聞の社旗を掲げようぜ
9 :
さすがガースー 
10 :
土人国家に配慮してやる必要がまるでない
11 :
割とマジでサカオタには韓国戦で朝日新聞の旗を掲げて欲しい
どんな反応になるのか、それを朝日はどう伝えるのか興味深い
15 :
クレームつけている方も、何故悪いのか?
何故、ここ何年かで急に言い始めたのか?

ってあたりは一切説明出来ないんだからな
16 :
安定のガースー
イイヨイイヨー
19 :
くそチョンとは永遠に縁を切るべき
未来永劫分かり合えないし、する気もない
20 :
旭日旗がNGなら、もうアジアサッカー連盟から抜けていいよ
22 :
いやもう準国旗に制定して口出しできないようにしろって
25 :
旭日旗が駄目なら安重根の旗も駄目にしないとな
27 :
韓国軍が掲げている太極旗も軍旗?
28 :
毎試合旭日旗を掲げろよ
31 :
戦犯旗とか言い出したのは最近のこと
33 :
>>2
それいいな
文句言えないもんなwww
39 :
これに文句言うことが政治的だしほんと意味わからん
42 :
韓国を煽っていくスタイル
45 :
こんなキチガイみたいなクレームがまかり通ることが怖いわ
51 :
>>1
朝日新聞本社社旗は、朝日新聞旭日旗に対しどう思っているかのをよく表している

ボロボロになった社旗
55 :
今まで当たり前のように掲げていたんだから、当然
http://i.imgur.com/aNZxXa5.jpg
65 :
ガースー超イケメーンwwwwww
68 :
>>27
あれは中国の属国旗じゃないの
69 :
そのうち日の丸にもケチつけるよ
まさかと思うだろうが、ほんとだって
94 :名無しさんがお送りします 2017/05/08(月) 17:03:21.12 id:r7WZYl5WT
アジアサッカー連盟が駄目っていてるからダメ。
菅は分かってない
96 :
何で近年になって急に文句言い始めたのか、って部分が説明出来ないとな
99 :
なんかここ数年 それが正式名称なんだろうけど旭日旗って言い始めたよな
昔はなんでも日章旗だったのに
104 :
>>14
日本を代表して国際大会に出てるから
109 :
>>104
国内戦を勝ち上がっただけだろ
110 :
>>2
なんでアカヒは頑なに替えないんだろうな。
売国メディアなのだから、さっさと韓国から反対されるような社旗は
変更しちゃえばいいのにw
111 :
軍国主義の象徴?
少なくとも中国は、それ言っちゃダメでしょw
117 :
自衛隊旗を否定する国家はないよな
他国に何か言われる筋合いはない
特にかかわるとろくなことがない連中などに
138 :
やっぱガースーええな
144 :
 
ゴキブリ避けアイテム 
 
  旭日旗