マジ?【画像】 蓮舫民進党代表「新年快楽!」 

1 : パイルドライバー(岐阜県)@無断転載は禁止

OZ Uemura @ozuemura
蓮舫 facebook 新年の挨拶を中国語から日本語に書き換えるww】
左)修正後「皆さまにとって良い一年になりますように!」
右)修正前「新年快楽!」
今更遅いわww

2017年も蓮舫ワールドで楽しめますなあww


https://twitter.com/ozuemura/status/816577403543662592


500円 @_500yen
「私は生まれた時から日本人です」と言ってたのに、中国式の「新年快楽」www
もう「私は中国人です」と言ってるようなものwww日本人なら「謹賀新年」だろwww
【中国のスパイ】民進党 蓮舫氏 新年一発目の挨拶はなぜか中国語「新年快楽!」
http://tsuisoku.com/archives/50361255.html

https://twitter.com/_500yen/status/816438753552044032
81 : 急所攻撃(長野県)@無断転載は禁止
もう隠す気もないんだな
44 : 頭突き(禿)@無断転載は禁止
>>1
やっぱりチャイーニーズのスパイじゃん!
38 : タイガードライバー(SB-iPhone)@無断転載は禁止
ついつい中国人なのが出ちゃうなw
24 : ヒップアタック(チベット自治区)@無断転載は禁止
中国語のあけましておめでとうと新年のめでたいあいさつ
16 : フルネルソンスープレックス(空)@無断転載は禁止
いや、マジこいつなんなの?
こんなんが首相に向かって「息をするように嘘をつく!」なんてよく言えたもんだ
22 : 膝靭帯固め(愛媛県)@無断転載は禁止
新年快楽って初めて見たからググったらマジで中国語なんだな
やっぱり中国人じゃねーか
28 : 毒霧(茸)@無断転載は禁止
せめて旧正月まで我慢しろよ
31 : ファルコンアロー(dion軍)@無断転載は禁止
中国人ならまだ新年じゃないだろ、旧正月まで大人しくしてろ
36 : 稲妻レッグラリアット(新疆ウイグル自治区)@無断転載は禁止
新年快楽ってマジ聞いた時ねーぞ!
43 : オリンピック予選スラム(石川県)@無断転載は禁止
>>36
上海では普通に使ってたぞ
45 : スリーパーホールド(SB-iPhone)@無断転載は禁止
こいつマジあほ
これで国会議員、しかも最大野党の党首ってw
どっちに顔向いてんだ
46 : 閃光妖術(WiMAX)@無断転載は禁止
こいつの所為で自民安泰じゃねーか
いい加減にしろ
146 : 足4の字固め(静岡県)@無断転載は禁止
>>46
良いじゃないか、それで
日本人は特亜とは関わりたくないという証左だ
49 : サソリ固め(茸)@無断転載は禁止
うっかり母国語で書いちゃったんだな。
55 : バックドロップ(チベット自治区)@無断転載は禁止
>新年快楽

発音は?
56 : デンジャラスバックドロップ(神奈川県)@無断転載は禁止
>>55
「新」シン
音楽の「ソ」の高さで発音します。
「ン」は、「アンナイ(案内)」の「ン」のように
舌を上の歯茎につけます。

「年」ニエン
音楽の「ド」から「ソ」まで一気に上げます。
「ン」は、「アンナイ(案内)」の「ン」のように
舌を上の歯茎につけます。

「快」クアイ
音楽の「ソ」から「ド」まで一気に下げます。
「ク」は、のどの奥からタンを出すような気持ちで
発音すると、中国語らしく聞こえます。

「楽」ラア
音楽の「ソ」から「ド」まで一気に下げます。
「ア」は、日本語の「ア」ではなく、
日本語の「エ」の口の形で、
のどの奥から「ウ」と発音してみてください。
60 : ランサルセ(茸)@無断転載は禁止
>>56
声に出してみたらそれっぽくなった!ふしぎ!
58 : ファイヤーバードスプラッシュ(三重県)@無断転載は禁止
さすが中国人の蓮舫さんやで!
無意識にこんな言葉が出るなんて!!
でも修正するってなんか都合悪いことでもあるのかな?
63 : 河津落とし(東京都)@無断転載は禁止
もうちょっと隠そうと努力しろよw
69 : フロントネックロック(やわらか銀行)@無断転載は禁止
中国人にとっては1/1なんて新年でもなんでもないんだろ?
70 : パロスペシャル(東京都)@無断転載は禁止
謹賀新年だろうにな
73 : ランサルセ(庭)@無断転載は禁止
こんなのが国会議員って
大丈夫なのか?日本
79 : 閃光妖術(神奈川県)@無断転載は禁止
こっそり書き換えた姑息さw
88 : キチンシンク(庭)@無断転載は禁止
>>1
新年早々中国挨拶ワロタw
119 : ムーンサルトプレス(SB-iPhone)@無断転載は禁止
ここまで色々言われてるのにこれだよ
なんなんだよ頭おかしいのかよ
修正しちゃうし(笑)
147 : サソリ固め(大阪府)@無断転載は禁止
わざとやってんのか?
159 : フルネルソンスープレックス(catv?)@無断転載は禁止
予測変換が中国語表示するんだな。スパイか。
167 : ナガタロックII(茸)@無断転載は禁止
二重国籍のほとぼり冷めたと思ってんのかなw
171 : サソリ固め(庭)@無断転載は禁止
なんなのこの支那人
173 : ボマイェ(岡山県)@無断転載は禁止
隠す気無くてワラタ
201 : キングコングラリアット(チベット自治区)@無断転載は禁止
中国人民が最優先なのはよく分かった
8 : チキンウィングフェースロック(静岡県【00:44 静岡県震度1】)@無断転載は禁止
ホントにバカだな